お金がない

旦那と一緒に住み始めて少し経ったときのことです。

 

2~3日、旦那の元気がないことがありました。

なんかおかしいなと思い聞いてみると、

なんとお義母さんから”お金がない”と連絡があったそうです。

 

・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・????

 

 

こんな事ってドラマ以外に現実にあるんだと思い驚愕。

 

 

ただ、お金の貸し借りなど絶対するなと教育されてきた私。

 

結婚しるにあたって、ある程度のお金はお互いに把握しておいたほうがいいと思っていたので、お互いの貯金額は知っていましたが、

旦那の貯金はびっくりするほどありませんでした(笑)

 

それを知っていたので、状況確認をし、お義母さんに貯金がないのか

確認してもらいました。

 

 

何日かが経過し、音沙汰がなかったので聞いてみると、

もう何も言ってこなくなったとのこと。

 

 

いくら身内でもお金の貸し借りはトラブルになりかねないと

判断した私は、旦那と話し合うことに。

 

 

万が一困ってた場合はお金を出すのではなく、食べ物などの

食費を払ってあげようということに。

なんとしてでも、何に使ったか分からなくなるので

お金だけを渡すのは避けたかった。。

 

 

このあたりから、収入よりも支出が上回ってしまうのかなと

不安がつのるばかり。。。。

 

 

そして旦那の家にご挨拶に行ったとき、部屋を見てびっくりしました。。